勉強会の課題

そろそろ試験始まるのにやめてくれよ!と心の声が聞こえてきますが、現在やっている勉強会では
新入生に宿題を出しています。といっても活動中などにも手伝ったりするつもりなので鬼じゃないです。

宿題の内容としては、アイディアをまとめる+若干計算って感じです。
計算はマシンが動くかどうかのトルク計算等々です。実際去年の出場の際にも計算してたんですが、やってて良かったと思ったので全員に体験してもらいましょう。

ちなみに、去年参加した際のマシンの写真がブログにあっぷされてなかったのでこの場を借りて紹介したいと思います。
二紙参号
僕の作ったロボットです。今思うと不満な点がいっぱいあるので、前回にできなかったことを今回やり遂げたいですね。

実験用ロボット1号
本谷君の実験用ロボットです。基板やコネクタの大きさから見てもらえれば分かりやすいと思うのですが、さっきの奴よりだいぶコンパクトです。すばらしい。

今年はどんなロボットが揃うのか楽しみですp(^ヮ^)q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>