Bender Black 30 組立!+合同ロボコンアイディア課題

こんばんは、3回の西です。

今日は昨日届いたBender Blackを組み立てたのですが、最後の方でどたばたしてしまい画像がとれず・・・
明日には画像か動画でアップロードできたらいいです!

今日は合同ロボコンに向け、新入生には自分の製作するマシンの概要を決定してもらう課題の提出日でした。
ある一回生はわざわざ21時以降にきてくれてうれしい限りです。
やはり傾向としては以前アップロードしたマシンのような動輪2つを制御するようなマシンが多いですね。
僕としては4足歩行とかもおもしろいと思ったのですが、完走を目指す傾向にあるようです。
トルク計算も課題として出していたのですが、どうもこちらは難しく(力学Ⅱの知識が必要)、ちょっとよく分かりませんでしたという意見が多いです。自分もちゃんと勉強して全体に向けた勉強会でも計算方法をしっかり教えていきたいと思います。ちなみに自分は4輪のマシンでチャレンジしようと考えております。

新入生のマシンのポンチ絵なんかもできてきたらアップロードしたいですね。
こうご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>