暖房ル

木曜日担当は不敵な表情で見つめるこの男です。

さて、本日はタイトル通り段ボールで暖をとる作戦を実行しておりました。
とは言うものの、早速段ボール切れとなり、ちまちま進めていく予定です。

段ボールが張られる前はこんなに寒々と・・・
段ボールが張られる前はこんなに寒々と・・・
見よ!この威力!
見よ!この威力!

実際写真はまだ貼ってないところと貼ったところを写してるんですけどね。
結構いい加減に作ってるところもあるので、雪が降る前には何とか効果があるぐらいには貼りたいです。
勘違いしないでいただきたいのは、Robohanが年がら年中部室を改造しているわけではありません。断じてありません。

さて、ここからは昨日の続き。
昨日変態扱いされたわけですが、最近買った「Interface」に付属してたSH2-Aの基板を使った実験です。
勝手に遊んでたのですが、江草君に紹介してもらったボードを使って画像解析でいろいろやってました。
ここで使っているのはTACさんに特別に売っていただいたボードで、タッチパネルの液晶付き拡張基板です。
とりあえずいろ認識で遊んでみました。
タッチパネルに「赤」「青」「緑」を認識するボタンを作成して、それを押せば選択した色を認識するって感じです。

赤の認識
赤の認識
青の認識
青の認識
緑の認識
緑の認識

ノイズが多いのでもうちょっとプログラムの修正が必要ですが、なんとなく出来ました。
ロボコンで使えるかどうかはかなり怪しい(というか光の具合とかでかなり調整が難しくなると思う)ので、忙しくなる前にいろいろ実験しときたいです。
しかし設計もしなきゃいけない。やっぱ今年はやることがおおいですね。

それではまた来週ー⊂(^ω^ )⊃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>