メタリカ学習帳

部員パパラッチ(^ω^)☆!
今回は江草くんです。

ペットボトルに見まもられながら晩ごはんを食べています。

前回はアホっぽい記事でごめんなさい(∵`)

なんかねえ、もうちょっとロボロボ&メカメカした記事を
わたしが書けたらいいんですけどね。。。

わたしからしたら、
Robohanのひとびとは
機械界のメタリカ的なアレなんです。

ヘビメタです。

今のわたしは
ただのドーレーミーって感じだけど、
ジャンルで言ったら
いつかジブリの曲ぐらいになれたらいいな(^q^)

とりあえず、機械界のポニョを目指してみます(^q^)

とか言って
機械の本やってない。

きょう収穫したメカ単語は
「バリ取り」と「六角レンチ」です。

工具えらびをしたんです◎

検索して一番上に出てきたやつ
選んだだけですけど…(´⌒ω⌒`)

「バリ取り」って、
なんかバリバリはがす作業のことだと思ってて、
お好み焼きのヘラみたいな工具やと思ってたんですけど、
なんか全然ちゃいました。

もっとシュッてしてました。

「六角レンチ」は
クランチチョコみたいだなーと思って
ちょっと親近感もってたんですけど、
これもシュッてしてました。

近寄りがたい雰囲気でした。親近感崩壊。

もおおおおお!!!!

どれもこれもシュッてしすぎ(`ω′; )!

ボリューミー…っていうか、
ふくよか(?)なポニョ工具を見つけたら
また紹介したいと思います◎

今日した他の活動は

①ゴミ捨て
…おやつのゴミがヘビメタでした。

②接着剤つけた
…おおもりは接着剤界のヘビメタなんだぜ。

③会議
…寒さヘビメタでした。

なんかもう、
ヘビメタって言っときゃいいと思ってるやろ
って感じですみませんッ><;

こないだの記事、
コメントありがとうございました◎

こんなアカン感じのする記事を読んでくださって
すごーく嬉しかったです。゜(゜^ω^゜)゜。

遅くなったけど
お返事しています(´⌒ω⌒`)

寒くなってきたので
風をひかないようにしてくださいね!

歯学部なので、
いちおう手洗い&うがいをおすすめしておきます。

それではまた来週ー∩^ω^∩

ニポポ

部員パパラッチ第二段( ´υ`)☆

今日は中津せんぱいです。

 
無理やり掲載許可もらいました。
勢いって大切( ´υ`)☆

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯

こんばんはー。おおもりです。

さーーーむいですね。

真冬に備えて
今のうちに出席数を貯金しとかないと…(´⌒ω⌒`)

わたしは真冬になると、家では

・ うにくろのフリース
・ うにくろのヒートテック
・ フリースの上から着るセーター
・ 毛糸のくつした
・ 毛布(かぶって活動。)

これらをすべて身にまとって活動するんですけど、

なんか…

お洒落っぽさ&女の子らしさの欠片もないですね(`ω′;)

とりあえず真冬はフルスロットルのフルモッコです。

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯

さいきん新聞で、
音声を文字にしてくれる機器についての記事を見つけましたー( ´υ`)

病院のカルテとかに使えそうで、べんりだなーと思います。

これがあったら、
患者さんの話を「聞く」ことに専念できそうですよね、
「記録する」ことよりも( ´υ`)☆

他には、記者さんとかだと、
インタビューの文字おこしとかも楽チンになって助かりそうです。

でもこれ、
話す側が漢字の読み間違いをした場合、どうするんでしょうね?

わたし、漢字めっちゃ弱いからちょっと心配です(∵`)
なんかねえ、

元・サッカー選手の中田英寿のことを

わたし、ずっと『なかた ひでじゅ』て読んでて、

いつだったか、そのことを江草くんに言ったら

「それはないな…(´_ゝ`)」

的なこと言われました。
。゜(゜^ω^゜)゜。
手記(しゅき)も、
ずっと『てき』て読んでたんですよね…(∵`)ダメだわ
まあ、お医者さんがこんな読み間違いをすることはないでしょうけど、
じゃあもし、機械の側が聞き間違いをしたらどうするんでしょう?

空耳アワー的な。

例)「五里霧中」→「ご臨終」、「火事」→「家事」、「廃棄」→「ハイキング」
お芝居とかで、
最初は聞き取れなかった台詞でも、
芝居が進行するにつれて、話の流れからわかってくる
ということがあるじゃないですか。

「この状況でハイキングはナイだろ…。」
とかって、機械もそういうこと判断ができるんでしょうかねー。

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯

また関係ないことばっかり書いてしまいました(`ω′;)

はい!いちばん書かなダメやつ!

今日の活動報告~( ´υ`)☆

①会議をした
…ナッツを摂取した西せんぱいが、ビッグバンを起こしてました。

②部室にボール盤をお迎えした
…ボール盤て、球なのか板なのかどっち?て思ってたら
  なんか、ボールっぽさ皆無の、機械みたいなやつでした。

おわり。みじかっ。

あとは、えーと、

江草君が西せんぱいのMacBook Airを

「えーあろー(えーやろー)。」

とか言ってました 。゜(゜^ω^゜)゜。

ひどいよ江草君ただでさえ部室さむいのに 。゜(゜^ω^゜)゜。

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯

みなさんも冬は
フルモッコで過ごしませふ~( ´υ`)

コメントお返事しています。
いつもありがとうございます(*´д`*)

またわたしもいろんなブログを
訪問したいなーて思ってます◎

それではまた来週ー⊂( ^ω^)⊃