祝日

こんにちは田中です。

本日、文化の日はABUロボコンの放送日。ご覧になった方も多いと思います。

各国の強豪チームがエジプト・カイロを舞台にぶつかり合う様は圧巻でした。

一方Robohanも、休日祝日休まず営業です。

相変わらずブログで言える話は少ないのですが、とりあえず順調だという事だけお伝えしておきましょう。

写真は昨日の記事で本谷君が触れていた、積層ダンボール装甲です。

見た目は地味ですが効果は相当なものです

部室

日付が変わってしまったけど火曜担当の本谷です。

今日は、僕は8時に部室に来たので作業終了後でしたが、以前張った壁の段ボールをさらに二重三重にしました。室温が20℃まで上がったそうです。 写真は撮り忘れたので後日アップするかもしれません。

僕はというと、わけあって早く作らないといけないもの(ロボコンには関係ない)の部品を忘れ、とりあえずそれを後回しにしてちょっと実験中のロボットの調整をしようとしたら無線モジュールを忘れてと散々でした。結局無線の代わりにその辺にあった長ーいケーブルぶら下げて作業してました。

明日は祭日なので一日中作業できます。ていうかしないといけません。

今日はこのへんで、ではまた。