コーヒーブレイク

こんばんは、三回生の西です。
後輩にコーヒー豆をもらいました。今晩はコーヒーパーティーです。

コーヒー豆
コーヒー豆

コーヒー豆がなくなっていたのでとても大助かりです。ありがとう!
これで極悪非道なレポートが出現しても戦っていくことが出来ます。

昨日とネタちょっとかぶっちゃうんですが、ついさっき部室でABUロボコンの放送の録画を観覧しました。

いやはや、世界のレベルは高いですね。 中国のあのスピード感には圧巻です。
その中国でなくても 、国内一位の金沢工大が負けてしまうほど世界はレベルが高いようです。

世界大会に出てきたロボットの機構、制御、整備などを徹底的に研究し、自分たちのものにしていくことで日本大会のみならず、世界大会でも通用するものづくりができると感じました。
改めて「世界はスゴイ!」と思いましたが、それと同時に世界で通用するにはどういったことが必要になるのかも少しずつ見えてきた気がします。
なによりも素直に強い大学の強さを認めていきたいですね。認めた上でそれに勝つ!

あんまりにも長いこと書いてるとうっかりしゃべってしまいそうなのでこのへんで。
ロボットの試作も進んできているので、チラみせとかしたいですね!

それでは、また来週@