ニポポ

部員パパラッチ第二段( ´υ`)☆
今日は中津せんぱいです。
無理やり掲載許可もらいました。

勢いって大切( ´υ`)☆

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯♯#♯#♯#♯

こんばんはー。おおもりです。

さーーーむいですね。

真冬に備えて
今のうちに出席数を貯金しとかないと…(´⌒ω⌒`)

わたしは真冬になると、

・ うにくろのフリース
・ うにくろのヒートテック
・ フリースの上から着る毛糸のセーター、
・ 毛糸のくつした、
・ 毛布(かぶって活動。)

これらをすべて身にまとって、もこもこ活動するんですけど、

なんか…

お洒落っぽさ&女の子らしさの欠片もないですね(`ω′;)

とりあえず真冬はフルスロットルのフルモッコです。

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯♯#♯#♯#♯

さいきん新聞で、
音声を文字にしてくれる機器についての記事を見つけましたー( ´υ`)

病院のカルテとかに使えそうで、べんりだなーと思います。

これがあったら、
患者さんの話を「聞く」ことに専念できそうですよね、
「記録する」ことよりも( ´υ`)☆

他には、記者さんとかだと、
インタビューの文字おこしとかも楽チンになって助かりそうです。

でもこれ、
話す側が漢字の読み間違いをした場合、どうするんでしょうね?

わたし、漢字めっちゃ弱いからちょっと心配です(∵`)

いつだったか、
元・サッカー選手の中田英寿のことをわたし、ずっと『なかた ひでじゅ』って読んでて、

そのことを江草くんに言ったら

「それはないな…(´_ゝ`)」

的なこと言われました。

。゜(゜^ω^゜)゜。

手記(しゅき)も、
ずっと『てき』て読んでたんですよね…(∵`)ダメだわ

まあ、お医者さんがこんな読み間違いをすることはないでしょうけど、
じゃあもし、機械の側が聞き間違いをしたらどうするんでしょう?

空耳アワー的な。

例)「五里霧中」→「ご臨終」、「火事」→「家事」、「廃棄」→「ハイキング」

お芝居とかで、
最初は聞き取れなかった台詞でも、
芝居が進行するにつれて、話の流れが助けてくれてわかってくる
ということがあるじゃないですか。

「この状況でハイキングはナイだろ…。」
とかって、機械もそういうこと判断ができるんでしょうかねー。

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯♯#♯#♯#♯

また関係ないことばっかり書いてしまいました(`ω′;)

はい!
いちばん書かなダメやつ!

今日の活動報告~( ´υ`)☆

①会議をした
…ナッツを摂取した西せんぱいが、ビッグバンを起こしてました。

②部室にボール盤をお迎えした
…ボール盤て、球なのか板なのかどっち?て思ってたら
なんか、ボールっぽさ皆無の、機械みたいなやつでした。

おわり。みじかっ。

他には、江草君がMacBook Airを

「えーあろー(えーやろー)。」

て言ってました 。゜(゜^ω^゜)゜。

ただでさえ部室さむいのに  。゜(゜^ω^゜)゜。

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯♯#♯#♯#♯

みなさんも冬は
フルモッコで過ごしませふ~( ´υ`)

コメントお返事しています。
いつもありがとうございます(*´д`*)

またわたしもいろんなブログを
訪問したいなーて思ってます◎

それではまた来週ー⊂( ^ω^)⊃