ナチョナル

( ´ー`)

 

わたしの思う、どや顔。

♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯

 こんばんはー。おおもりです( ´ー`)

 中国のスパコンの何かが世界一になったとか、

 いや、でもスパコンのすごさランク上位50位に、アメリカのスパコンは何個も入ってるんだぜ?とか、

 おいおい日本やばくね?とか。

 
 なんかねえ、英語の先生が言ってたんですけど、

 これからは、声の大きい者が勝っていくそうです。

 中国もインドも、みんな声が大きいんですって。声というか、主張かな。

 “雄弁はカネゴン、沈黙は鉄くず”、という時代になっていくんでしょうかネー。

  わたしは、強いものが勝っていくんじゃなくて、本物が生き残っていくんだと思うんですけどネ。。。

 本物をつくるには、きっと時間がかかるはずだよねー、

 時間をかけるべきときには、時間かけていいんじゃなーい?、って思います。

 “なんちゃって的なもの”で勝負するのだけは、ダメですー(´⌒ω⌒`)

 
…わかんないですけど( ´ー`)☆←ここで使うどや顔
 

 「よーし、本物になってやんよ!」 と思って、
Ⅰセメの数学で、実数の切断にはじまり、集合論の勉強とかをやってたら、
 テスト範囲まで終わらなかったわたしが言うので、説得力皆無です( ´ー`)

♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯

ロボハンでも大活躍しているCNCですが、

いまは、義歯をつくるときも、CADで設計すれば、

CNC的なやつがつくってくれる時代だそうです。

 
歯科技工士どうすんの…(´⌒ω⌒`)

授業で聞いた話なんですけど、

義歯をつくる歯科技工士さんは、「忠実に元の歯を再現するぞ!」っていうこだわりがあるから、
細部までリアルなつくりにしようとするんですね。

だから自然な歯の色に近づけようとするんだけど、

患者さんは、「できるだけ真っ白な義歯にしたーい。」、と思う方が多いそうなんです。
「おい、そこまでリアルな色した義歯望んでねーよ。」というわけです。

そうなると、せっかくの歯科技工士の技も、お蔵入りなわけで、

「じゃあ機械のつくった単一ホワイティな偽ティースつけてろよ。もう知らん。」
と、なっちゃ…うんですかね。

なんかもう、グダグダすぎて、よくわかんないですけど(笑)。

なんかね、

機械がつくったものは無機的で、野暮で、冷たい感じがする、だなんてわりと言われますけど。
近代批判ピープルに顕著なように。

わたしは、手編みのマフラーも、ロボットがつくる回転すしのごはんもすきですけどね(´⌒ω⌒`)

いや、もうほんとうに、グダグダでごめんなさい(笑)。

♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯

っていうか、こんな、お喋りしてる感じの記事でいいんですかね><;?

つくづく思うんですけど、

こんな迷走しまくった記事を読んでくださる方がいてくださって、

ほんとうにありがたいです(*´д`*)<嬉
コメントあるの見たらいっつもルンルンです(*´д`*)
 

友だちと話す感じでのんびり書いてますが、

「もっとビシッとした記事書いてよ!」的なご意見があれば言ってくださいね(^ω^)◎

反映されるかは微妙ですが( ´ー`)

 

それではまた来週~∩^ω^∩

「ナチョナル」への2件のフィードバック

  1. >robostoroさん

    ちょっとおお、なんでどや顔なんですかああああ(笑)。

    いつもコメントくださってありがとうございます~∩´ω`∩♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>