Geminoid携帯

こんにちは。日をまたいでしまいましたが昨日の分ということで更新しておきます。

今回はちょっと気になる記事があったので紹介させていただきます。
Android携帯という物が最近はやっておりますが、AndroidならぬGeminoid(ジェミノイド)携帯を我らが阪大の石黒教授が開発しているようです。

http://robonable.typepad.jp/news/2010/11/09ishiguro.html

(映像の物はジェミノイド携帯じゃないですよ)
お互いの存在感をより感じながら通話ができるそうで、どうなるのかさっぱり分かりません。(詳しくは記事を参照ください。)
AppleのFacetime(俗に言うテレビ電話)でも十分のような気はしますが、新しい物、さらにはロボット物好きの私たちにとってはなかなか興味深いものとなりそうです。

書類審査の期限までもう時間がありませんが、気を引き締めて行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>