さぶー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
NHKロボコンのQ&A受けつけが
スタートしましたよー⊂( ^ω^)⊃
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんばんは。おおもりです。サムイヨー

 #♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯##♯#♯#♯#

人類史上初の月面着陸を可能にした宇宙船、アポロ11号。

 船長の名前は

 Neil Alden Armstrong(ニール・アルデン・アームストロング)

 です。
 

 「え?アームストロング?

  アームがストロングなニール・アルデン…

 ああ、“剛腕のニール・アルデン”ね(´⌒ω⌒`)!」

 と思って和訳したら、英語の授業で過失恥死しました。

 
 なんでミドルネームついてるんですかあぁああーーアームストロングさんーーー。゜(゜^ω^゜)゜。

 「可哀想に、きみは大学受験の受験戦争にもまれて
 高校生の間に、こんな教養すら身につけることができなかったんだね(‘A`)

 まことに残念な人種だ(‘A`)」

 とか先生に言われましたけど(笑)。
 
 でもまあ、受験戦争の第一線で戦ってたんなら、
 アームストロング=アームがストロング=剛腕
 だなんて間違い、しないでせふね…(´⌒ω⌒`)

 もちろん、数ヶ月前には、わたしにだって赤紙がきて、受験戦争に駆り出されたわけですけど
 なんというか…、わたし、武器なしの丸腰でしたね。

 「大学生になったらー、アレしてコレしてー…∩´ω`∩<きゃっほー」

 という、願望的なものだけ持って戦場に行ってました(笑)。

 ミサイル相手にフォークで戦うようなもんです。
 
 
 まあ、唯一持っていた、武器らしきものを挙げるなら…、
 

 英語でしたかね(  ´ー`)

 ↑
 信憑性皆無

 
  いや、まあね、
 受験なんてピクニックです(`ω′  )!

 お弁当もって出かけるんですから(`ω′  )!

 英語でゆうたらアレです、
 テイク・イット・イージィてやつです。

 あれ?ちょっと違うかな。やっぱ英語だめだわ。

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯##♯#♯#♯#

今日の活動報告~(  ´υ`)☆

①会議
…ロボコンの書類のこととか。
  暖房がわたしの方を向いていたので、快適すぎて半寝でした(笑)。

②アルミの棒に線をひいた
…今のわたしの作業なんですー(  ´υ`)
  これ急がないとアカンですー><;

③ギアボックスなるものを作った
…いろんな人に教えてもらいながらつくりました(  ´υ`)
  ロボハンズは説明上手なので、いっつも「なーるほどー。」て感じです。
  おとなりのアルバトロスさんにも教えてもらいました◎

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯##♯#♯#♯#

師走がフライングダッシュでやって来た的な、
なんかもーめっちゃ寒いですけど、

ロシア人の気分をあじわいながら乗りきりませふ~(  ´υ`)

 БГДЁЖЙЛШФЭ


 ロシアもじ

 フルシチョフ、ビーフストロガノフ、
 ゴルバチョフ、シベリア、チェルノブイリ


 ロシアの気分を高める単語

 それではまた来週~(  ´υ`)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>