電気ストーブって

消費電力高くて、何個も同時に使うとブレーカー落ちちゃいますよね。
ろぼはんのガレージではしばしば落ちることがありました。
(勿論、消費電力をきっちり気にすれば落ちませんが。)

電気周りの工事が終わり、今までよりも電力が使えるようになった分、
凍えずにデスクトップパソコンが落ちることを気にせず作業することができそうです。

この時期、やはり配達業者さんは忙しいのでしょうか、頼んでいたプーリーが午前中配達だったのにも関わらず
バイトに行く前ギリギリに配達されました。お歳暮などのせいで自分も被害を被っているのですが、
年末にお忙しくなる方心中お察し致します・・・

さて、年始の活動に向けていろいろと準備を進めているところですが、最近雪が降ったりと気候の変化が著しいので
メンバーが体調を崩さないか心配です。この時期に風邪をこじらせるのはなかなか厳しいものです。
皆さんも体調管理には気をつけてお過ごしくだされ!

本日漂白剤を使ってから手がずっと漂白剤くさいので、この辺で失礼します。
自分が今年書く記事は本日で終わりだと思うので、ご挨拶を。
それでは、良いお年を!

うらなひ

こんばんはーおおもりです。
 
船のエンジンをつくっている知り合いがいるんです。
ちょっとその腕前ほぼ漁師じゃね的な、釣り上手の方なんです。

そのひとがこないだ、


をくれました。

牛が寒中水泳しているところを一本釣りでもしたんでしょうか。

とりあえず、

もちはパン屋

的なものを感じました。

たすかりますねー。
最近おもち屋さん少ないですしね。

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯

理系ピープルという集合体に属しながら、
わりと雑誌の星占いとか読むのすきなんです。わたし。

バイト先の店長と一緒に、
きゃあきゃあ言いながら読んでます。仕事中に。

暇なんです(  ´υ`)

それでね、雑誌an・anの運勢特集によると、
わたし、来年6月に爆発するらしいです。

大躍進だって。きゃっほー(  ´υ`)

でも、

ものの考えが妄想に発展しがちだから、
現実をみるために数学を勉強しなさい

って書かれてました。

おいちょっとユニバースなに告げてくれてんだよって感じです。

2011年の運勢の動向を表したグラフも載ってたんですけど、
店長のグラフが波乱万丈すぎて爆笑しました。

だって剣山みたくなってたもん。

それ見る直前まで、

「運勢めっちゃよかったら来年ここ寿退社やわー。どーしよー!ヒャッホウ!!」

とかって、めっちゃテンション高かったのに。てんちゃふ。

え?波乱万丈こっから?
みたいな勢いで静かになってました。見た瞬間から。

スタンダップ!シスター!

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯

今日の活動報告ー(  ´υ`)

①会議
・まとめは大人な本谷せんぱいがしてくれました。
・大人のオンナになろうと思いました。
・「いやだっ(`ω′;)」じゃなくて無言で受け入れる感じ。

②部室の片付け
・わたしはガムテープをちぎって、戦車のぬいぐるみを眺めてました。
・田中せんぱいが力持ちでした。
・ゴキブリが命がけでナットを運んできてくれました。
・西せんぱいは軍手をしてイカのお菓子を食べていました。くコ:彡

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯

運勢とかアホらしいかもしれないですけど、たのしくて、つい見ちゃうんです(`ω′;)

占いもご利用は計画的に。

星が何をプロミスするんじゃい!の勢いが大事ですね。

でも、星がチカチカして何か告げてるのん想像したら、可愛いですよねー(*´ω`*)

わたしはいつも、いいのんだけ信じます。

ちなみに、

今回書いたのは12星座の運勢で、わたしは牡牛座です。

ビーフ座だけど、今のところ寒中水泳はしてませんねー。
釣り針に気をつけます。

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯

すごーーく遅れましたが
コメントのお返事しています◎

いつもありがとうございます(o´m`)

照れちゃってコメントとか残せなかったんですけど、
コメントくださる方のHP、実は何回かおじゃましました。

ここで報告するのかって感じですけど(笑)。

それではまた来週ー(  ´υ`)

電気工事1日目

こんばんは。

2回生の中津です。

本日は部室の電気工事でした。

明日もですけど。

極寒の中、電気工事の方々ありがとうございます。

ところで・・・

電気工事で部室は使えないので図書館に行ってました。

たいしたことは何もしてないです。

何も書けてないですけど・・・また来週!!

電気工事前日

こんばんは、1回の江草です。

本日はクリスマスですが、クリスマスの実感は全くないので触れません。

再度。明日、明後日は部室の電気容量を増やすための工事が行われるので部室の片付けを中津くんと行いました。

きっと明日には部室にコンセントの口が増えて、明後日には使えるようになっていることでしょう。

では。

少し早いクリスマス

本日バイトが若干早く終わり、ケーキを買ってガレージに赴きました。
すると中津君は本日甘い物づくしだったらしく、甘い物好きな中津君がケーキを若干お残し・・・
きっと朝ご飯になるだろうと信じております。

さてさて、冬休みにも入ったことですし、ビデオ審査に邁進していきたいところですが、年末は何かと 用事がはいるもの。
がっつり活動したいところですが、予定が合わず作業が思うように進みません。
ビデオ審査まで時間がないので、製作進度を入念にチェックしていきたいと思います。

寒い

火曜の担当は本谷です。もう水曜の昼ですが気にしない。

部室の壁の段ボールが結構前にはがれました。なんかメモが書いてあるので直すべきか悩む。 最近死ぬほど寒くなっています。寒さで寝れなかったので昨日は体調崩しましたが、寝まくったので今日は大丈夫です。

正月は実家に帰るので、それまでにこっちでしかできないことをやって、実家に持って帰って作業できるようにする必要があります。けど金曜までにレポートも出さないと 留年するのでそっちもやっとかないと。

レーザープリンタが・・・

自分の部屋のプリンタが壊れました。
ミス印刷の裏紙を使ったりしてたから壊れたんでしょうか。
まぁオークションで100円で買ったやつだそうですが・・・
しばらくはインクジェットで我慢します。

もうすぐクリスマスです。
クリスマスはバイトに限ります。
多くの人に幸せを提供するのです。

クリスマスの日の記事は江草君なので期待しましょう。

高専のほうです

Robohanが参加しているのは大学ロボコンですが、

ここでちょっと高専ロボコンの話。

先週土曜、先月の21日に開催された高専ロボコンの全国大会の模様が放送されました。

大学ロボコンと違い8つの地区大会を行う高専ロボコンは、参加チームも当然多く

バリエーション豊かで地域色もあり、大学ロボコンには無い魅力があります。

今大会は『激走! ロボ力車』なるロボット人力車で高専生を運ぶ競技で、

モードチェンジする二足歩行ロボットが見物でした。

挙げていけばキリがないですが、個人的には地元の近畿地区代表和歌山高専

「ウメンライダーW」がツボ。

http://www.wakayama-nct.ac.jp/news/news-syousai2010/robocon10-NHKlocation/location.htm

負けてられませんな。

さむたい

こんばんはーおおもりです。

もう街がクリスマスの飾りでいっぱいですねー(  ´υ`)

年末のわちゃわちゃした雰囲気がすきですー。

♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯

今日は川井せんぱいが部室に来ていて、
みんなで会議をしたり、おやつを食べたり、会議をしたりしました。

川井せんぱいの話をきいて、
とりあえず自分の意見をしっかり言えるようにならなくちゃ!
という心構えをもちました(  ´υ`)

ロボコン書類のことで、

アルバさんやOFRACさんからいっぱいアドバイスをもらったり、いろんなお話をしてもらって、
「こういうのを書く力って大切だなー。」
と思い始めていたところだったので、ちょうどよかった(?)です(  ´υ`)

前期に『パワポを使ってプレゼンしよう!』みたいな授業があったんですけど、

そのときのわたしのテーマが
『ビル・ゲイツになろう。』という最悪極まりないもので、

もう、完璧アレです、授業料を無駄にしました。

しかもプレゼンの内容は、お金持ちになる方法じゃなくて、
ほとんどが、お金持ち「の気分」になる方法なんです。

うろ覚えだけど、たしか、

人生ゲームのお札で扇子をつくってパタパタする、

とか、

ポケモンではお小遣いを全額叩いてスーパーボールを買う、

とか、なんかそんなんやったと思います。

お金もうけの方法として書いたのは、

新興宗教をつくって変な壺を売る、

ぐらいだったかな。

なぜかTAさんには好評だったので、これはこれでよかったんでしょうか。

とりあえず、
ガーッと言われちゃうと
圧倒されてしまうのをなおしたいです(´⌒ω⌒`)

♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯

えー…と、記事を書くたびに呆れられてる気がしますが、
こんな記事を読んでくださってありがとうございます。

わたしが記事を書くのも、今回を含めて今年はあと3回です。

2011年はもうちょっとちゃんとした記事を書けるようにします(`ω′;)

それではまた来週~⊂( ^ω^)⊃♪