キャロル

こんばんはーおおもりです。

さむいだめだなんだこれは。

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯#♯#

こないだの1限中、

『薩摩藩が琉球王国を征服してたとき、琉球王国に対して黒砂糖の上納を強制してたらしい。

薩摩藩かわいい。』

というメールが弟から来てました。

ハードロック的な50代ぐらいのおじさんが
グリコの甘いカフェオレを飲んでいた、いつかの電車内を思い出しました。

そこはBOSSじゃないと。
せめてルーツ飲んでゴーしないと。

白黒つけないカフェオーレのおかげで、マイルドな光景に早変わりしちゃいました。

 薩摩藩も、せめて海ブドウとか上納させるべきでしたね。
 

 薩摩藩の味方をするわけじゃないですけど、
昔って砂糖は高級品だったみたいです。

そういえば昔のごちそうって、だいたい甘いですもんね。
長崎の、しっぽく料理とか(´⌒ω⌒`)

でも西郷隆盛がプリン食べてたらめっちゃかわいい。

 #♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯#♯#

こないだ、知り合いの航海士さんが、1年半の貨物航海から帰ってきました。

船でのごはん話、船メシばなしに、ウイスキー飯なるものが出てきて、
これは名前の通り、ごはんにウイスキーをかけて食べるっていう…(´⌒ω⌒`)
B級グルメならぬ、リ級ルグルメでしょうか。

 Robohanメンバーが部室で食べるごはん、Robo飯はというと…

赤福もち、クッキー、チョコレート、あめ、
バターケーキ、プリン、紅茶花伝、カルピス

 ちょっとコレ…、薩摩藩士じゃないですかよ。

これはアレかな、スウィ田キャンパス的な。

 #♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯#♯#

今日の活動報告ーφ(∵)

①会議
n-ヘキサンって、わりと危険ですね。スプレーのりを眺めながら思ってました。

②部品づくり
アルミ板やアルミ管を切りました。サムカッタヨ。

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯#♯#

あまりにも寒かったので
お腹と背中に貼るカイロを貼ったら、内蔵がゆであがりました。

ぜつみょうなアルデンテぐあいだ。

夜は湯冷めしないよう、ほかほかのまま寝ませふ~(´⌒ω⌒`)

それではまた来週~(´⌒ω⌒`)ノ

「キャロル」への2件のフィードバック

    1. >ざわさん

      大丈夫ですかー(><`)?

      わたし、ちっちゃい風邪とか、熱を出したりとかはよくあるんですけど、
      インフルエンザは、小学校の卒業式の前の日にかかって以来、ずっとかかってないです。
      健康なのかどうか謎です(笑)。

      手洗いうがい大切ですよー(><`)

      お大事にしてくださいね◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>