お買いもの

本谷です。冬休みは実家に帰って、猫や姉の子供と遊んだり、プログラム書いたり、鰤食ったりしてました。

あんまり書くことないので私事です。

4日の昼に大阪駅に帰ってきて、シリコンハウスの福袋見たいなーと思ったのでそのまま日本橋へ行きました。結局福袋は買わず、荷物が重くて邪魔だったので電気屋を軽く見て回ったらすぐ帰りましたが、いろいろ買いものしました。

Checkカムって無線LANカメラが1980円で売ってたので買ってみました。パソコンをアクセスポイントにすればロボットに乗せて単純に映像写すだけ程度の用途には十分使えそうです。電源も3.3Vで動作します。セキュリティはWEPしか使えないのが残念。他にはMicroSDの変換ソケットをよく無くすので持ち運ぶために本型のSDケースストラップとか、15cmのUSBケーブルとか買いました。

もうすこし実家でゆっくりしたかったけど、休みはもう終わり。春休みは、順調にいけばありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>