試験も審査もあるんだよ

火曜は本谷です。

となりのアルバは試験に入ったためか7時過ぎぐらいになるといなくなってました。ブログの更新状況を見れば一目瞭然ですが、ロボはんの他の人も試験で忙しそうです。でもちゃんと作業は進行してますよ?

あと西君はさっきTOEICの申し込みをするためにコンビニにダッシュしてました。

僕はというと、試験以前に実験のレポートに追われてました。CNC動かしながら。やっとのことで今日提出して肩の荷が下りたのもつかの間、金曜から一週間ずっと試験、再来週にはデータを送るのにかかる時間を考えると事実上のビデオ審査締切とてんこもり。

進展の方はというと、アームを上下させる機構が完成しました。やばいぐらいの速度で動きます。

あと他の人に聞いた話、ルール説明ビデオのロボットが謎の技術により上っていた坂ですが、以前試作したものを少し改良した足回りに10kgの重りを載せた状態で上れたそうです。 西君いわく計算上は最高速度11m/sで走るそうです。おそろしや。

実際はもっと遅くなる、というか遅くないと意味のある制御ができないので遅くしますが。安全設計に努めなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>