ギモーヴ

ロングタイムのーしー、おおもりです。

ごぶごぶさたさた、あまり関西にいませんでしたの巻。

出先でチビッ子たちと「宇宙ごっこ」という遊びをしていて、
「コックピット」にわたしのPCを使って暴れていたら、「隕石」と衝突してわたしのPCの画面がもげました。

どどどどーしよー(ピグレット風)。

とりあえず長老ボロパソをひっぱりだしてきて、なんとかやってます。

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#

花びんと毛布、それから洗濯機!
これらを購入してからというもの、わが巣の文明はあれよあれよと急成長を遂げました。アレヨー

そろえるものが多すぎて戦意喪失→巣づくり放棄→巣立ち

という感じで適当に暮らしていたのが、

洗濯しに帰巣→あれ?洗濯たのしくね?→家事キャッホオォ!

という流れにより、ようやくQOLの向上に目覚めたのでした。

台所なんかすでに大航海時代を迎えちゃっています。
漢方らぶのおともだちが持ってきてくれたスパイス(仮)のおかげです。

しかしそのどれもが完全にオブジェ化しているという現状。

干したタンポポの根っことか…難易度高くないですか…。

ラベルを見て唯一「Oh~。」と思ったコショウも、
ビンのふたを開けてみたら、丸い実のままの、ビフォアー状態のやつが入ってました。Oh~…

ふれないコショウはただのアンチクショウなわけで、使いみちに困っています。

まあ、台所に異国情緒が出ていいかもしれない(´⌒ω⌒`)

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#

【「Robohanでのわたし」報告】

①担当している仕事:ロボットの箱づくり  
②箱づくりめんばー:川井せんぱい、みーちゃん
③最近していること:箱にニスを塗ること
④新しく知ったこと:ニスはテカらすだけじゃない

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#

そうだそうだ、文明が発達しすぎて、またもや火を見てないんです。
アイエイチとかいう噂のあの子に鎮火されてしまったもよう。

キャンプみたくマシュマロが焼けなくて、全わたしが泣きました 。゜(゜^ω^゜)゜。

それにしても文明の進歩って、すーごいです。
見えていたものが見えなくなって、大きかったものは小さくなって…もちろんその逆もですけど。

昔と今が対比構造をとるのは当たり前のことかもしれないけれど、
でもでもでも、きのうときょうで劇的なビフォーアフターは起こっていないように見えるのに!

気づけば進んでいるなんてー。

知らない分野で、知らないだれかが舵をとってくれているんだナーと思うと、
壮大で、こまごましていて、果てしなくて、
こういうことを考えているときにわたしの頭の中に登場するのは、
「イッツ・ア・スモール・ワールド」であり、「惑星組曲」であり、それから「コペル君」なのですー。

#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯##♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#♯#

もう春ですねー。
タンポポの根っこをいっぱい採集できます。

春用のコートを出したら、なぜかボタンが8割がた取れていました。
針と糸がないから、あさってはボタンなしのコートで部室にゆくことになりそうです。まいっかー。

それではまた来週~(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>