うなぎなう

まぁ食べた後なのでうなぎわずの方が正しいかもしれませんが・・・

どうも,設計加工組立制御担当の西です.

本日のお昼に阪大病院のうなぎ屋さんに行ってきました.
中津君念願のうなぎなうです.

うなぎなう
うなぎなう

まぁ,普通に高いわけで.
お財布には痛かったのですが,やはり高いだけはあり美味しいです.
小さい頃はうなぎをしょっちゅう出されて珍しい物ではなかったのですが,最近では「なう」という文字を見るだけで食べたくなるぐらい渇望していたので,ここ最近の出来事の中でトップクラスにうれしいです.
しかもこのお店の周り,めっちゃええ香りするがな!商売上手でんがな〜!
お店の中はちょっと小さいですが,出てくる物はうなぎからお吸い物まで文句のつけようがありません!
ちなみに,「並」と「上」の違いが分からなかったのですが 並は並で,上は並よりちょっと大きな器に入っていて,なおかつちょっとお吸い物が違うみたいです.上は僕は食べてないので何ともいえませんが・・・おいしそうでした・・・

ロボコンまで日がありませんが,できる改良はしておきたいので日々精進です!
去年みたいにロボット輸送用の箱に閉じ込められるくらいふらふらにならない程度にがんばります.

ぐるんぐるん I love Robohan!!

どうも、Robohanの夜10時には眠たくなる貧弱、A太郎です。土曜担当です。

1つ言い訳させてもらうと土曜担当ってキツくないですか?
次の日が日曜だと多少夜も遅くなって、気付いたら日付が変わってるっていう。土日の作業とかも含めて
かわいさんのオイコンとかも書きたかったのにオケオールでもう日曜とかですからね‥‥かわいさんまたRobohan遊びに来てください!!

田中さんに薦められて、初めて深夜アニメに手を出しました。まだリアルタイムでは一度も見れてないんですが‥‥夜弱いので・・・
tiger&bunnyです。熱いです。特撮orアメコミ、ヒーローに憧れてる人にオススメします。

ロボコンが迫ってますね。頑張りましょうRobohan!頑張ろうRobohan!!最後まで全力!!!
大した仕事してないのにすみませんm(__)m

あ、ゴールデンウィーク中に僕がRobohanの広報担当になってたみたいです(←今更)。
Robohanをジャンジャン有名にしていきたいので何か方法とか、やって欲しいこととか教えてください!!

読んでくれてありがとうさぎ
バニーじゃない!バーナビーだ!!

see you next week!! bye-bye

集合写真撮影&第三回勉強会

こんばんは。みぃさんです☆ 

今日、集合写真の撮影を行いました。

こんなに集合したのは、新歓の時以来で、しかもみんな同じTシャツのためかすごく人数が多く感じました。

楽しかったです。

そして、三脚がなかったので隣の部屋の方に撮っていただきました。

快く引き受けてくださり本当に感謝でした。お世話になりました。

そして、勉強会もしていただきました。

第三回はCADの使い方を教えていただきました。

スイープが気に入ってしまいましたが、使用はほとんどしないそうです。

となると、遊ぶ時用の操作になりそうです。

CADは本当に便利で、図学実習をうけたおかげで(?)ありがたさがさらに実感できます。

ちなみに、昨日、今日と、いいお天気だったので箱のニス塗りできましたが、

これからしばらくできなさそうな天気が続きそうです。

てるてるちゃんでもつるしときましょうか。

それではー♪  (^v^)/

手動ロボット

火曜は本谷です.

特に話題もないので
そういえば今年の手動ロボットの操縦は僕が担当します.手動ロボットの動作は問題なさそうです.一つまだ練習できてない動きがあるのでそこの練習をやっておく必要があります.
あとは自動がうまく動いてくれれば問題なし.自動の仕上げ,調整もしなくてはなりません.部室でロボットは走らせられないので,ロボットを走らせて調整と練習ができるのは土日だけです.あと2回あるのでそこで仕上げます.

滑りこみセーフ??

こんばんは。
3回の中津です。

現在時刻23:58
すべりこみセーフ!!

思い出せてよかった。
しかし、書くことが・・・思いつかない・・・

そうこうしているうちに00:00を知らせる音楽が・・・
チャララーチャララー・・・
すべりこみセーフだと思ったのに・・・

大会まであと少し。
焦り始める僕です。
僕が今の時点でやれることは余り無いですが。(担当は自動ろぼのハードなので)
プログラム書いてる西さんとか江草くんとか頑張れ!!って感じです。
出来る限りのことはしていくつもりです。
出来る限り点数取りたいですね。
そして、勝ちたいです。みんなそうだと思いますが。

とにかく、いまはただただ前進 するのみ!!

それでは、またいつか〜。

大会まであと21日

お久しぶりです。日曜担当の工藤です。

今日はバイトの面接だというのに朝から喧嘩腰なスコールに襲われ、散々な目にあいました。

皆さんも突然の大雨には気をつけて、傘は丈夫で壊れにくいものを常に携帯するようにしましょう。

折り畳み傘は、なんの役にも立ちません。

さて、多少話が脱線しましたが、ここらで活動報告もどきを。

ロボはんでは創造工学センターでの作業が再開し、ロボコン2011出場への準備が着々と進んでいます。

交通機関やチケットの手配をしてくださった先輩方、ありがとうございます。

生ロボコン、今から楽しみですね。

大会当日は精一杯応援したいと思います。

ではまた。

はこぶ箱完成?

金曜担当の高木です。
この金曜日担当というのは非常にいいポジションでして

会議があり基本的にみんな集まる→作業が進む→書くネタがウハウハ

というわけです。

では本題に
タイトル通りはこぶ箱に扉をつけおわり一応完成しました。
はこぶ箱ってなんだ というとロボットや工具などをガレージから
大会会場や創造工学センターへはこぶ箱です。そのまんまですね。はい

ただ今の状態だと扉が開き放題なので金具を取り付けなければなりません。
金具を自作するか買ってきてもらうかは検討中ですが
おそらく買ってきてもらうことになるかと思います。面倒なんで
1週間以内には仕上げてしまいたいです。

大会当日まであと22日

暑いです

どうも、田中です。

一応このブログは毎日更新のはずなんですが、ビデオ審査を終えてみんな気が抜けてるのか、

このところリズムが狂いまくってますね。大変けしからん事ですねぇ。

さて最近のRobohanですが、無事出場決定したので開催前後のスケジュール確認や

交通手段の確保などに入っており、「いよいよか」という実感が出てきてます。

先日も観覧応募ハガキを期限ギリギリのすべりこみで出すなどしていました。

(こんな大所帯での参戦は初なもので、観覧席不足の心配をしたことが無く…)

そんな感じで準備を進めております。

大会まで書くことがどんどん無くなっていきますが、ちゃんと毎日更新できるよう

気を引き締めたいと思います。では。

あ・・・

こんばんは。
3回の中津です。
お久しぶりです。
良く忘れるんです。ブログの更新。
僕は本来月曜担当ですが、さっきあっ・・・て 思い出して。
もう水曜日に入っちゃってますけど。とりあえず更新・・・。

先週土曜日に新歓しました。楽しかったです。
帰りの電車の中で、あっ・・・写真撮ってない・・・。
という感じに後悔しました。

西さんも書いてましたが、第2次ビデオ審査通ってよかったです。
2年連続です!Robohanにとっては初連続出場です。

なんかブログ更新の周期を乱してしまったかもしれないです。
すいません。

次の人はこれがなかったかのように書いて下さい。 お願いします。

では、またいつか〜。