集合写真撮影&第三回勉強会

こんばんは。みぃさんです☆ 

今日、集合写真の撮影を行いました。

こんなに集合したのは、新歓の時以来で、しかもみんな同じTシャツのためかすごく人数が多く感じました。

楽しかったです。

そして、三脚がなかったので隣の部屋の方に撮っていただきました。

快く引き受けてくださり本当に感謝でした。お世話になりました。

そして、勉強会もしていただきました。

第三回はCADの使い方を教えていただきました。

スイープが気に入ってしまいましたが、使用はほとんどしないそうです。

となると、遊ぶ時用の操作になりそうです。

CADは本当に便利で、図学実習をうけたおかげで(?)ありがたさがさらに実感できます。

ちなみに、昨日、今日と、いいお天気だったので箱のニス塗りできましたが、

これからしばらくできなさそうな天気が続きそうです。

てるてるちゃんでもつるしときましょうか。

それではー♪  (^v^)/

手動ロボット

火曜は本谷です.

特に話題もないので
そういえば今年の手動ロボットの操縦は僕が担当します.手動ロボットの動作は問題なさそうです.一つまだ練習できてない動きがあるのでそこの練習をやっておく必要があります.
あとは自動がうまく動いてくれれば問題なし.自動の仕上げ,調整もしなくてはなりません.部室でロボットは走らせられないので,ロボットを走らせて調整と練習ができるのは土日だけです.あと2回あるのでそこで仕上げます.