あっという間の台風

こんばんは。日曜担当の工藤です。
先週はまたしてもブログを書き忘れてしまいました。すみません。
2週間って長いようで短いですね。

****************************************

巷を騒がせた台風は、大阪では大きな被害になることなく無事に通過しました。
予定をきれいに吹き飛ばしていっただけで済み、なによりです。
次第に顕著になる傷跡を見ると、自然災害の脅威を感じて恐ろしいですね。。。

****************************************

嵐といえば、すでに多くの方が書いていますが、2012年のロボコンルール動画は衝撃の嵐でした。
初の乗り込み型となる手動ロボットもさることながら、二足歩行をこなし、視聴者の度胆を抜いたまんじゅうロボットにははたして夢が詰まっているのか、あんこがつまっているのか。。。
今後いろいろと悩みの種になりそうなロボです。

****************************************

部内ロボコンではハードを作り終わり、各チームモータードライバの制作に取り掛かろうとしています。
本格的に始動するのは修正版が届いてからになりそうです。
間近に迫りつつある合同ロボコンは、今までの勉強会の知識を総動員するという感じです。
EAGLEを実際に使ってみることで回路図にもとっつきやすくなりました。見ているだけよりも自分でやってみた方がわかりやすいですね。
あまりイメージの湧かなかったライントレーサーの仕組みも、先週の勉強会で輪郭が見えてきた気がします。
私事ですが、長期の予定と重なったため今回の合同ロボコンには出場できず、すみません。。。
応援は精一杯するので、皆頑張ってください!

****************************************

ではでは。散文失礼致しました。
次回は更新を忘れぬよう気を付けます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>