こんばんは

新入生の下田です。

昨日のブログで勇くんがキャチロボのことを書いてしまったので今日は次のabuロボコンについて書きたいと思います。

簡単に説明をさせてもらいますと、宇宙からとってきた葉っぱを地球に植えて、地球からとってきたつぼみを月に植樹するお話です。

月に植樹する際は月に近づきすぎるといけないようで、遠くの位置からつぼみを投げます。

 

(これで本当に月に植樹できるんでしょうか)

 

かなり厳しいルールですが、メンバーの皆さんと日々設計を考えています。

去年は出場できなかったようですが、今年は上位を目指して頑張りたいと思います!

 

あと最近はにわか雨が多くて嫌になりますね。

何が嫌って持ってきたパソコンが雨に濡れてお亡くなりにならなかと心配になるのです。

雷とかもうお帰り願いたいところです。

奴のせいで『あ!今日家のパソコンつけっぱなしだ!』とビクビク怯える毎日です。

秋の天気は変わりやすいといいますが、本当に困ります。

でも雨が降ってくれないと困る人もいるんですよね。

こんな話を聞いたことがあります。

『ある民族が、雨乞いの儀式をすると必ず雨が降ります。ナゼでしょうか?』

一度考えてみてください。

「」への1件のフィードバック

  1. 晴れが続いた時とかじゃなくて、雨が降った時とか降ってる最中に雨乞いするから?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>