あーしたてんきにしておくれ~☆

こんにちは。

3回生の川上です。

昨日は合同ロボコンのためにお借りしていた創造工学センターの撤収

&部室で片付け兼火曜日にとどいたバンドソーを開封しました。

合同ロボコンでは賞も取れた方もいましたし、Robohan活躍中です☆

去年は部室でライントレースカーを作っていたのに比べると

今年は創造工学センターをお借りできた分、動作確認などがしやすかったことと願います。

さてさて!とにかくバンドソーが届いたんですよ!!

今までアルバさんには何度もお借りしていて申し訳なかったので

これでおじゃませずにすみます。

ベルトサンダーも買ったのでやすりに比べると作業能率アップです!

ABUのルール、前回に比べて、今回はリーフの大きさの割に初期のロボットのの制限が厳しーなという感想ですね。

月を径500mmの台にするならせめて、真ん中に棒を立てといてくれたら輪投げみたいにできるのにと思う今日この頃。

輪投げ、あたってたら予言者川上と呼ばれたのに、、、。

最後に下田くんがブログに出した問題の解答♪

ちりを空にまくっていう雨ごいとか?

実はその民族は天気予報が得意で雨が降る前にあまごいするとか?

(あまごいのいみないかな、、?)

超能力者とかてるてる坊主を逆さにつけるとかしかもう思い浮かびません。

また、正解教えてもらいたいです。

それではー。(^^)

「あーしたてんきにしておくれ~☆」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>