部内ロボコン開催

9月30日に部内ロボコンを開催しました。

内容は深緑色の下地に引かれた白線に沿ってライントレースカーを走らせる、といったもので延期になった合同ロボコンの練習のようなものです。

フィールドは縦2メートル、横3メートルほどですが、カーブを曲がりきれなかったりコースが十字に重なっている部分で思いがけない方向に動いてしまったりと、想像以上に難しい課題でした。

結果は現役の部員の中では56秒が最高のタイムでした。

OBの方は20秒を叩きだした人がおり、部員が皆驚きの声をあげていました。

明日から大学の講義が始まりますが、本番の合同ロボコンに向けてじっくりと改良を重ねていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>