NHK Robocon 2016 の競技フィールドを作成しました。

こんにちは。一ヵ月ぶりの更新となってしまいました。
楽しみにしておられる方は、すみません。

さて、Robohanでは、NHK Robocon 2016 の競技フィールドの作成がようやく(細かいところはまだですが)完了しました。
field1

field2

field3

Down Hillの土台に手間取ったり、Riverの土台がアレ()だったりと、色々ありますが。。

さて、肝心の競技用ロボットの方ですが、明日が(予定では)第一次審査のビデオ撮影の日でしたが、なかなか進捗がよろしくないようです。Hybrid robotの方は形になりつつありますが、Eco Robotの進捗が厳しそうです。やはり最後のポールを登ってChai-Yo!達成する部分が特に問題となりそうですね。

今後第2号、第3号と改良を重ねなければならないと考えると一刻も早く「一周目」を終わらせてしまいたいですね。

冬休み、頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>