まちかね祭

11月に入って肌寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか。

11月3日から三日間大阪大学ではまちかね祭が開催されました。

Robohanからは毎年過去のロボコンに実際に出場した機体等の展示を行っています。

UFOキャッチャーのように下にある(偽)マリーを拾う、といったもの。

小さい子供達や大人の方々まで皆さんに楽しんでもらえて大盛況でした。

 

IMG_20171104_165021

機体操縦体験場所の当日の写真

 

他にも一回生だけで作った二息歩行ロボットの操縦体験も行っていました。

 

20171109_090334

二息歩行ロボット。可愛い・・・?

 

募金箱を設置した所、6738円もの募金が集まりました!

入れてくださった方々ありがとうございました🎉

 

三日間短い間でしたが色々な方々と沢山のお話をできてとても楽しかったです。

故障の連続でしたが(小声)

まちかね祭も無事に終わりエントリーシートも受理され、

安心してNHKロボコンへ本腰を入れられますね!

皆さんも風邪を引きやすい時期ですのでくれぐれも気をつけてくださいね。