s.hosotani のすべての投稿

サークルオリエンテーション

一回生の細谷です。

最近暖かくなり一層春らしくなってきました。

新入生の皆さんはもう入学の準備を進めているころでしょうか。

入学式をすませた後の土曜日、四月五日はサークルオリエンテーションがあり、一回生での大半の授業を受けることになる共通教育棟にてサークルの紹介を行います。

RobohanはA203教室にてNHK大学ロボコンに向けて製作したロボットを展示する予定です。

下にいる先輩がとても面白いことをするらしいので一度来てみてください。

また、前回の繰り返しとなりますがサーオリと同時期から一ヶ月間、学内にいくつもあるO+PUSにてサークルのCMが流れます。

Robohanも参加しており、Youtubeにも上がるので是非見てください。

 

 

クリスマス

こんばんは。

最近、一段と寒くなってきました。

今日はクリスマスですね。

今年も、残り少なくなってきました。

Robohanでは今日も一次ビデオ審査に向けて準備を進めていました。

予定は常に埋まっているのでこれもある意味充実していると言えるのかもしれません。

風邪だけはひかないようにしたいですね。

部内ロボコン開催

9月30日に部内ロボコンを開催しました。

内容は深緑色の下地に引かれた白線に沿ってライントレースカーを走らせる、といったもので延期になった合同ロボコンの練習のようなものです。

フィールドは縦2メートル、横3メートルほどですが、カーブを曲がりきれなかったりコースが十字に重なっている部分で思いがけない方向に動いてしまったりと、想像以上に難しい課題でした。

結果は現役の部員の中では56秒が最高のタイムでした。

OBの方は20秒を叩きだした人がおり、部員が皆驚きの声をあげていました。

明日から大学の講義が始まりますが、本番の合同ロボコンに向けてじっくりと改良を重ねていこうと思います!