s.nakatsu のすべての投稿

第x回勉強会

4回生の中津です。
お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。

梅雨ですね。
最近雨が多くて困ります。
この前も傘をどこかに忘れて1つ紛失しました。
電車通学ならよくありますよね。

この時期は傘代にお金が飛んでいきます。
失くさなきゃいいんですけど・・・

ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー

明日は第何回目かわかりませんが、勉強会です。
機構系です。
17:00 からやると思われます。
理工学図書館の会議室を予約して利用する予定です。

と、いうわけで、まだRobohan行ったこと無いという人も来て下さい!
大歓迎です。

なんか毎回同じ事言ってる気がしますが、僕にはネタが無いんです!
4回生になって出没回数も減ったし。。。

では!

あ、連絡は info@robohan.net まで!

 

近況報告・・・みたいな世間話

お久しぶりです。
4回生の中津です。

気づけば5月もそろそろ終わり。
早いものです。

今、Robohanでは週2回勉強会をしています。
月曜日に機構系
木曜日に制御系

今まで何度もアナウンスしてますが、近況報告みたいな感じで・・・

機構系では設計ソフトの使い方を。制御系では次からC言語を教えていく予定です。

ーーーーーーーーーー

もうすぐ6月ですね〜。
梅雨ですね。
このあたりから授業に出る人が激減していきますよね。更に。
ゴールデンウィーク後に続き第2波って感じですね。

「雨降ってるし・・・学校行くんだるいな・・・よし、休もう!」

ありがちですよね〜。。。
きっとRobohanにはそんな人はいないと信じています。。。。。。僕以外。

それでは!

 

勉強会

4回生の中津です。

明日の機構系勉強会では、工具と設計術について説明しようかなと思っています。

工具は僕が、設計術は西さんが担当です。

人数も増え、部室では収まり切らないので、理工学図書館でやろうと思っています。

17:00から行うので、是非来て下さい!

竜巻大変ですね。関西にいるのでさっぱりわかりませんが、、、
今後起きないことを祈るばかりです。

 

勉強会について

こんにちは。
4回生の中津です。

勉強会についてお知らせします。

第1回勉強会
機構系
4月 23日(月) 機構概要

制御系
4月26日(木)  制御概要

飛び入り参加でも大丈夫なので、ふるってご参加下さい。
第2回以降はまた後日、ご連絡させて頂きます。

 

2週間

3回の中津です。
お久しぶりです。

第2次ビデオ審査の提出まであと2週間です。
なんとかいいものを作って撮影に望みたいところです。

第1次ビデオ審査でダメだったところの改善をして、そろそろビデオ撮影かなー的な?
頑張ります。主に制御班が。(僕は自動ロボット班です(^ ^))

書類も書かないといけないので、やることはたくさんあります。
新入生向けのチラシ作りもあるし、サーオリ(サークルオリエンテーション)もあるし、それに向けて準備もしないといけないし。銀杏祭もあるし。その他申請書類もあるし。

 

最後に。。。

新入生の皆さん!是非Robohanへ見学に来てください!
そして、気に入ったら入って下さい!
初心者でも大丈夫なので、是非!(大学から始めた人が殆どです!)
高木くんも書いてましたが、ちょっとでも興味のある人は
info@robohan.net
までご連絡下さい!

お待ちしてます!!!

 

そーじ

お久しぶりです。

3回の中津です。
すっかり不定期更新になってしまいました。
・・・が、これからも暖かく見守ってやって下さい。

最近雨多いですね。
うちは部室の中では工作機械を動かせないので、基本的に外での作業となるのですが、雨で作業が進まなくて・・・泣きそうです。

期末テストも終わり、つい先日、結果まで出てきました。
ちなみに僕は一応卒業研究以外の単位は全て取ることが出来ました。
良かったです。。。ホントに。。。

他の人は、、、まぁ、知りませんが、、、きっと取れてるんでしょう!!
きっと語学とか落としてないはずです。きっと!!

これから春休み。設計とかやり直したところもあるんで、頑張って製作していきたいと思います。

最後になりましたが、タイトルは「そーじ」となってますが、これは、あまりに散らかってたので、掃除したからです。掃除した直後はものすごく部室が広く感じられましたが、一旦外に出していたロボットを部室の中に戻した瞬間、動ける空間は一気になくなりました。

やっぱ、もっとスペースほしいです。
今だとメンバー全員は部室に入れないし・・・
ロボットおいたら作業できないし・・・

それでは〜。雨がやむことを祈って・・・。

 

テストも終盤?

3回生の中津です。

昨日、学園祭?の説明会に行って来ました。
資料をもらって、説明聞いて、まとめ動画見て、終わりました。

まとめ動画がオモシロカッタです。

そろそろみんなのテストも終わりに差し掛かっています。
終わった人も出てきてます。
ちなみに僕はとっくの昔に終わってます。(他の人には申し訳無いですが。)
いろんな意味で終わってます。

気を取り直して、ロボット作っていきたいと思います。

そういえば、今日はバレンタインデーでしたね。
女の子の部員がチョコケーキやら作って持ってきてくれました。
とても美味しかったです!!!!!
ありがとう!!!!

それでは〜。

 

第1次ビデオ審査通過!!

お久しぶりです。
3回の中津です。

うれしいにゅーすです。
なんと第1次ビデオ審査に通過しました!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ホントによかったです。

お世話になった先生方、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
今後も応援宜しくお願いいたします。

これからは第2次ビデオ審査に向けて活動です。

しかし、その前に期末試験という宿敵を倒さなければなりません。
倒されないよう頑張ります。
きっと僕以外のRobohan員はたやすく打ち勝ってくれるでしょう!!

それでは〜。

 

第1次ビデオ審査書類提出

こんにちは。
お久しぶりです。
3回の中津です。

あけましておめでとうございます。
・・・寒中お見舞い申し上げます。 でした。

今日やっと第1次ビデオ審査の書類を提出しました。

大変ですね。いろいろ。

後はきちんと届いて、通過を祈るのみ!!

これを見てくださっている皆さんにも通過を祈って頂けると幸いです。

Robohanはすぐに第2次ビデオ審査に向けて活動していきます。

第1次ビデオ審査通過しますよーに!!

年末

3回の中津です。
お久しぶりです。
実に10日ぶりです。(多分)

最近更新されてなかったので担当の月曜日じゃないのに出てきました。

今はRobohanは休業中です。年末ですし。

と、言う訳で、活動とかのことはあまり書けないです。
あえていうと・・・、
自動ロボットでアルミ棒がねじ切れました。

・・・年末ですしね。
みんな荒ぶってるんですよ。きっと。

*******************

年末と正月は基本的に動かないですよね。
でも、食べますよね。
で、太りますよね。
皆さん気をつけてください。
気づいたら5kg太ってるとかいうことの無いように・・・。

大晦日は何chを見ようか今から考えています。
紅白なのか、K-1なのか、はたまた妹にジャニーズの年越しライブで乗っ取られるのか・・・

それでは!良いお年を〜!!